MENU

香港旅行の準備🇭🇰

《事前予約》

チケットやスパ、クルージングの予約はKlookでしました!

あまり聞いたことがなく、最初は使うのを躊躇したのですが、特に問題なく使用することができました。

しかも、初回クーポンや期間限定クーポンなどで安く購入することもできます!

 

 

①エアポートエクスプレス

香港では空港から香港島やへの移動は、エアポートエクスプレスを利用しました。24分で移動できてとても便利です!

現地でも購入可能ですが、klookで予約していく方が買う手間が省ける上に安く購入できるのでオススメです!

使い方も改札でQRコードをかざすだけで通れるので簡単でした!

 

オクトパスカード

市内での移動はバスやスターフェリーを利用しました。香港では、日本のSuicaICOCAのように使えるオクトパスカードがあります。

Klookで予約しておけば空港のカウンターで見せるとすぐに受け取れます。すでに50$入っているのですぐ使えて便利でした!

 

③ナイトクルーズ

日曜以外毎日20時から15分行われるシンフォニーオブライツをクルーズ船に乗って見れるというツアーを申し込みました。ショー自体は15分ですが、クルージングは1時間ほどあります。チップスとジュースなどの軽食がでます。

100万ドルの夜景を船の上から楽しむことができて大満足です!

シンフォニーオブライツ以外の時間にもクルーズ船は楽しむことが出来るので時間がある方はぜひ行ってみて欲しいです!

 

 

④スパ

香港ではスパを体験したいと思い、色々調べたのですが、色々あって悩みました笑

ロクシタンなら間違い無いかなと思い、フェイシャルコース75分を予約しました。

klookでコースの予約は出来るのですが、日時と店舗の予約は電話で予約しないといけなかったので国際通話をしました!

そんなに英語が話せるわけではないので翻訳機能を使いながらなんとか予約をしました💦

LINEでも良いみたいですが、WhatsAppを登録しておくと予約確認の連絡を送ってくれました。

 

 

*注意点*

klookは海外サイトのため、クレジットカード決済時に引っかかることがあります。

実際に楽天カードで決済をしようとしたらエラーが出たため、楽天カードに電話してロックを解除してもらい、使うことができました。