MENU

香港オススメスポット🇭🇰

世界一安いミシュラン添好運(ティムホーワン)

ミシュランなの?と思うくらい町中の食堂のような雰囲気でした。

私はお茶と海老の蒸し餃子を頼みました。

エビがぷりぷりで美味しかったです🤤

この時はお腹いっぱいで食べれなかったですが、他のメニューも気になったのでまた機会があれば行ってみたいです!

 

 

●百万ドルの夜景 クルージング

気候が良ければ夜風を浴びながらのクルージングもオススメです!

屋根もあるので気候問わず乗れると思います。台風や警報が発令されている時は運休するみたいです。

 

二階建てのヨットで1時間くらいチムサーチョイとセントラルの間を周ります。

20時から開催されるシンフォニーオブライツも船の上から見ました。規模が縮小されたようで期待したほどでは、、と言う感じでした笑

 

今回は時間がなくて行けませんでしたが、ビクトリアピークからの夜景も観てみたかったです。

 

●スイーツ

⚪︎雞蛋仔(ガイダンジャイ)

カステラのようなワッフルのようなスイーツです!

外はカリっと中はふわっとしていて程よい甘さで美味しかったです!

わたしはプレーンにしましたが味も何種類から選べます。

セントラル・パークにある媽咪雞蛋仔 Mammy Pancakeというお店へ行ったのですが、お昼過ぎに行ったら少し列ができるくらい人気でした!

 

⚪︎エッグタルト

香港はエッグタルトも有名なようで専門店もいくつかありました!

今回はモーニングで行ったBakehouseというカフェで食べました。

中がトロッとしていて美味しかったです!

値段も1個12HKDで200円ちょっととお手頃でした。

 

CHARLES&KEITH

円安の影響でハイブランドはどこもお得に買えそうになかったのですが、CHARLES&KEITHは安かったのでミニ財布を購入しました!

某ネットショッピングサイトで買うより2000円くらい安く買えました!!

全ての商品が安い訳では無いと思いますが、気になる物があればぜひ見てみてください!

ミニ財布 269HKD

 

●スパ

湾仔にあるスパロクシタンへ行きました。

IMMORTELLEシールレットオブユースフェイシャル75分を受けました。

英語で説明をしながら丁寧に施術をしてくれました。リラックスできてとてもよかったです!