MENU

海外行く前に買ってよかった物!

香港に行く前に買っていってよかったものをご紹介します!

 

●変換プラグ

Amazonおすすめになっている物を購入しました。価格は1980円とお手頃でした。

200カ国対応とのことでこれさえあればどこの国でも大丈夫そうですね!

*変圧機能はないので、電圧を変換する必要がある際は別途変圧器が必要です!

ケースも付いていて持ち運びも便利です!

香港ではこの形のプラグで使えました!

最初にコンセントを指すところがわからず迷いました笑

USBは2つ指せるのでiPhoneiPadの2台同時充電可能です! 

 

●セキュリティポーチ

スキミング防止機能がついたポーチを購入しました。

"https://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=3TLEF7+7VZSC2+2HOM+BWGDT&rakuten=y&a8ejpredirect=https%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2Fg00tbcp4.2bo11168.g00tbcp4.2bo12ef5%2Fa23110559482_3TLEF7_7VZSC2_2HOM_BWGDT%3Fpc%3Dhttps%253A%252F%252Fitem.rakuten.co.jp%252Fliberflyer-japan%252Fsecuripo-01%252F%26amp%3Bm%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252Fliberflyer-japan%252Fi%252F10000000%252F"bcp4.2bo11168.g00tbcp4.2bo12ef5%2Fa23110559482_3TLEF7_7VZSC2_2HOM_BWGDT%3Fpc%3Dhttps%253A%252F%252Fitem.rakuten.co.jp%252Fliberflyer-japan%252Fsecuripo-01%252F%26amp%3Bm%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252Fliberflyer-japan%252Fi%252F10000000%252F" 

こちらは2588円でした。

現金、クレジットカード、パスポートを入れて財布の代わりに使用しました。

中のポケットにはカードを入れるところもあって便利でした!

バックから取り出す手間が省けるし、防犯にもなるので買ってよかったです!

 

●海外対応ヘアアイロン

日本の電圧は100Vと低く、海外で海外非対応の電化製品を使うと壊れます。

変圧器を買っていくか、海外対応のものを買う必要があります。

iPhoneは海外対応なので変圧器不要で使えるので、ヘアアイロンが海外対応のものであれば変圧器はなくても大丈夫でした!

普段使っているのが海外非対応であれば安い海外対応ヘアアイロンを買って持っていくのもアリかなと思います!サロニアのヘアアイロンは3000円くらいでありました!