MENU

香港で使ったアプリ📱

香港で使ったアプリをご紹介します!

予約→klook、agoda

地図、飲食店探し→Googleマップ

地下鉄検索→MRT

バス検索→city bus

タクシー→

WhatsApp

 

●予約

ホテルの予約はagodaで行いました。

同じホテルでも予約する日によって価格が変わるので、頻繁に確認していました。

また、JALカード会員限定で割引を行っていたのでそれも使ってお得に予約できました!

その他の予約はklookを使いました。

エアポートエクスプレス、オクトパスカード、スパ、ナイトクルーズなど!

他にも美術館やディズニーのパスなども取れるみたいです。

事前予約できるので向こうでスムーズに使えて

便利だし、クーポンで安く購入できたので使って良かったです!

 

●地図

地図アプリはGoogleマップを使いました。韓国ではあまり使えないですが、香港では問題なく使うことができました。

バスの乗り換えもGoogleマップでできました!また、近くの飲食店や行きたいお店などもGoogleマップで調べて口コミを見てから行きました。

 

●地下鉄検索

MTRを使う予定がある方はとっておい方がいいと思います!

所要時間や料金も調べられて使いやすかったです。

ただ、検索の時にお店の名前などが中国語表記になるので慣れるまで少し分かりにくかったです。

 

今回はほとんど使ってないですが、HKeMobilityはMTR、バス、ミニバス、トラム、フェリー、水上タクシーにも対応しているみたいです。

ルート、運賃、所要時間、到着時間、リアルタイムの交通状況などの情報を提供してくれるので便利そうですね!

アプリを入れているだけで頻繁に交通情報の通知が届きました笑

 

●バス検索

バスはいっぱい走っているので便利なのですが、ややこしくて1回間違えました💦

このアプリでルート検索できます!

使い方が少しややこしいと感じたので香港に行く前に少し使って慣れておいた方が良さそうです。

また、バスのルートはGoogleマップでも調べられます。

●タクシー

今回タクシーは使わなかったのですが、使う予定がある方はアプリを入れておいた方が良いと思います!

道端でタクシーを拾おうとしたら通るタクシー全て止まってくれませんでした💦

また、観光客だとぼったくられることもあるそうなので、料金が分かってから予約できるアプリは安心ですね!

 

●WhatsApp

LINEのようなメッセージアプリです。

これはスパの予約の時に使いました!

電話番号で登録したので、スパに電話番号を伝えると向こうから確認メッセージが届きました。

スパの予約以外使うことはなかったので旅行で行くだけならあまり使わないかもしれないです笑