MENU

香港女1人旅行〜グルメ、ショッピング、観光〜

ワールド・オブ・ウィナーズで香港エクスプレスの航空券が当たったので、2泊3日で香港へ行ってきました。

《香港1日目》

10月10日15時高松空港出発

およそ4時間で香港空港に到着!

空港で香港グーディーズとオクトパスカードを受け取り、エアポートエクスプレスで中環(セントラル)へ移動しました。

元々の予定では世界一安いミシュランの添好運(ティム・ホー・ワン)で食べる予定だったのですが、20時半に閉店とのことで食べることが出来ませんでした、、

少し移動してセントラルマーケットの久両菜で食べました。潮州料理が食べられるレストランで賑わっていたので良さそうと思い入りました。メニューは中国語と英語で表記があるのですが、想像がつきづらいメニューが多く、写真も一部メニューなので適当に頼みました。その結果、私の口には合わず半分くらい残してしました。

お通しはどんぐりと漬物でした笑 食べれるけれどあまり進まなかったです、、

写真左(沙蕫雞腳)は鳥の足の形がまんまの料理で、せっかく注文したので少しは食べたのですが、見た目が無理でした。对不起🙏右の茶色いお肉(滷水鵝頸)は美味しかったので全部食べました!

中国らしい料理が食べたれるのでなんでも食べれる方にはおすすめ出来ますが、私のように好き嫌いがある方は辞めておいた方がいいと思います笑

沙蕫雞腳98$ 滷水鵝頸98$ 茶芥18$ 花生及咸菜脯20$ サービス料10% で4900円ぐらいと結構お高めでした😓

この後ビクトリアピークに行く予定だったのですが、遅くなったのでホテルに行くことにしました。近くにバスがいっぱい走っていたのでバスで行くことに。1日目はThe Emperor Hotelで宿泊しました。

特に水のトラブルとかもなく綺麗で快適なホテルでした!ただ、立地的には微妙かもしれません笑近くにバス停はありますが少し中心部からは離れています。私が泊まる日にちは売り切れで取れませんでしたが、Emperor Hotelの方が中心部に近くて良さそうでした!笑

2日目に続く。