MENU

香港女1人旅行〜グルメ、ショッピング、観光〜

《香港2日目①》

The Emperor Hotelはモーニングもあるみたいですが、素泊まりプランにしたので、Googleマップで近くのカフェを探してBakehouseに行きました!

テイクアウトも人気なようで8時の開店時間には少し並んでいました。

香港でエッグタルトが食べたかったのでトーストと一緒に注文しました!ここのラテアートも楽しみにしていたのですが、コーヒーマシーンが壊れたみたいで今回はアールグレイティーにしました。

トースト(68$)エッグタルト(12$)アールグレイティー(30$)

1HKD=約19円だったのでモーニングで2000円ぐらい笑 思っていたより高いですが円安だから仕方ないですね。

その後、歩いてロクシタンスパへ行きました。

事前にKlookでIMMORTELLEシールレットオブユースフェイシャル75分を予約して行きました。私が予約した時は18657円でした。

アロマのいい香りがしてリラックスできる空間でした。

はじめに顔の洗浄をし、肌の状態を見てそれに合わせてスクラブをしてくれます。その後顔にスチームを当てながら、足と手のマッサージをしてくれました。

スチームが終わったら角栓取りをしてくれるのですが、チクッと少し痛かったです。その後、顔のリフトアップマッサージとパック、肩や首のマッサージもしてくれました。このマッサージもとても気持ちよかったです。最後にスキンケアと日焼け止めまで塗ってくれます。全部終わった後にメイクルームでロクシタンのコスメをお試しながらメイクをしました。さらにKlookの特典でウェルカムギフトが付いていたのでLAIT CORPS BODY MILK(300mL)をいただきました!謝謝!スパは行ったことがなかったのですが、すごく満足です😌

 

スパでリフレッシュした後、PMQへバスで行きました。

 

かつて警察官舎だった建物に雑貨や服、アクセサリー、カフェなどのアトリエやショップが入っています。最近話題の場所みたいです。

周りにもスイーツや服のお店があるので色々見るのも良いと思います。

 

お昼過ぎてお腹がすいたのでまた中環(セントラル)に行き、セントラル・パークの2階(日本では3階)にある媽咪雞蛋仔 Mammy Pancakeで雞蛋仔(ガイダンジャイ)を食べました。

香港では昔から食べられているエッグワッフルです。ほんのり甘くてサクフワで美味しかったです!味も色々ありましたが、1番シンプルなプレーンにしました。

プレーン20$

 

続いて香港グディーズの特典を貰ったのでIFCモールにあるPINというお菓子屋さんに寄りました。

このお店で使える100HKD割引を使ってお土産を買いました。ハンドメイドで作られており、材料もこだわっているみたいです。値段は少しお高めかなと思いましたがオシャレでした。

 

香港駅へ移動し、1日目に食べそびれた世界一安いミシュランの添好運(ティムホーワン)へ行きました。日本にもあるみたいですが、香港で絶対に食べたいと思っていたのでリベンジできてよかったです!

 

本当は色々食べたかったのですがお腹いっぱいだったのでエビ蒸し餃子(晶瑩鮮蝦餃)とお茶を頼みました。エビがプリプリで美味しかったです☺️

他にもマーラカオやベイクドチャシューバオ、チォンファンも美味しそうでした。食べたかった、、

晶瑩鮮蝦餃42$ お茶8$

 

#エッグタルト

#スパ

#PMQ

#ガイダンジャイ

#香港お土産

#添好運

#ティムホーワン

 

-香港2日目②へ続く-