MENU

香港女1人旅行〜グルメ、ショッピング、観光〜

《香港2日目②》

スターフェリーに乗って中環(セントラル)から尖沙咀(チムサーチョイ)へ移動しました。MTRでも移動できるのですが、フェリーに乗ってみたくて選びました。

乗り場(埠頭)が香港島の先端にあるので香港駅から歩いていったら思った以上に遠かったです、、笑

向かう途中には観覧車がありました。

フェリーはオクトパスカードが使えて、4$で乗れます!バスやフェリーなど乗り物は安いですね!

尖沙咀(チムサーチョイ)へ着いたらハーバーシティの無印へ行きました!

雰囲気や大まかな置いているものは日本と変わらなかったです。香港限定商品とかがあるのかはわかりません、、

元々無印は来るつもりは無かったのですが、ロクシタンスパでいただいたボディミルク(300mL)が国際線では機内持ち込み出来ないということで急遽詰め替えのボトル(100mL×3)1つ36$を買いました。

帰ってきて調べると日本では1つ190円で販売していたので香港高い😭

ドンキも見たけど売ってなくて日本に持って帰るためにはこれしかなかったので仕方ない!笑

預け荷物に入れるならそのまま持って帰れるみたいです。

1日目はカードで全部支払ったのでここにきてやっと両替しました。

レートがいいと有名な重慶大厦(チョンキンマンション)に来ました。カレーが美味しいでも有名みたいです。

中に入ると左右に両替所が並んでいます。お店の前に電光掲示板があり、手数料(COMMISSION)の有無やレートが書いてました。

円から香港$に買える場合はWE BUYの数字が大きい方がいいそうです。

大体のお店でカードが使えるので現金を使うとしたらオクトパスカードのチャージか、現金のみのお店でほぼ使わないので1000円だけ両替して52HKDを受け取りました。

香港は消費税がないのでどこで買っても免税になりますが、せっかくなのでTギャラリアへ行きました!

やはり円安の影響もあってか安くない😢

唯一、CHARLES&KEITHは日本で買うより安かったのでミニ財布を買いました!269$と某ネットショッピングサイトで買うより2000円くらい安く買えました!!

CHARLES&KEITHで欲しいバッグがあったのですが、ここには置いてなかったです。

その後、Tギャラリアの近くにあるハーバーシティやスターハウスで迷子になりながらブラブラしました。

夜になってくるとヨットハーバーからの夜景が綺麗です。

これでも十分ですが、今回はKlookでビクトリアハーバーラグジュアリーヨットナイトクルーズのドリーマー-シンフォニー・オブ・ライトを予約していきました。

九龍公共埠頭の2と書かれたところに集合なので、19時くらい受付して並び始めて19時35分に出発しました。

ヨットの2階で風を感じながらの夜景はより一層綺麗でした。

チップスと飲み物も付いています。写真もライトをたいて撮ってくれます!笑

20時からのシンフォニーオブライツはすごく有名ですが、数年前から規模が縮小されたみたいです。あまり期待しない方がいいと思います笑

約1時間のクルージングが終わって20時30分ぐらいに出発したところへ戻りました。

百万ドルの夜景を堪能した後ホテルへ戻りました。

2日目は尖沙咀にあるImperial Hotelに宿泊しました。

1日目のThe Emperor Hotelと同じくらいかと思っていたのですがここはおすすめしません。笑

廊下には雨漏りするのかタオルが敷かれていたり、部屋の窓もカビだらけでびっくりしました。一応オートロックなのですが、ちょっと不安な感じで周りの声もよく聞こえてきました笑

全体的に設備が古くてトイレには虫がいました😓

極め付けは、洗面所の扉が開かなくなり、めちゃくちゃ焦りました。閉めた拍子に鍵が閉まったみたいで、どうにかコインで鍵を開けて事なきを得ましたが、ドアを閉める時は注意してください!笑

なんとか一晩過ごして早朝にチェックアウトしました。笑

ここから少し行ったところにはあのペニンシュラホテルがあります。

1人で泊まるには贅沢すぎるけどここに泊まりたかった〜

香港3日目へ続く。